過去ログ
2008年 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

6/28(土) 昔開いた物語には色あせない想いが詰まっていて。
 日記タイトルが歌詞(いくつか例外あり)、というのは何度か言ったと思いますが、今までの歌詞が全部わかる人は確実にいないと思います。
 インディーズだったり果てなくマイナーな歌手だったり、多分うろ覚えの歌詞だったりです。
それでも、一応は日記の内容に沿った歌詞をチョイスしているつもりですよ。

 と、いうわけで昔開いた物語、ということで。
昔書いたSSや小説の類を見返していたんですが、エキサイト時代のモノも結構ありますね。
さて、エキサイト時代のSSは、他の管理人さんと企画ではじめたりすることが結構あったんですが、

 企画相手が書けないと言ってきたり、そのまま音信不通でつづけられなくなったものの多いこと多いこと。

さらには、自分が飽きたといってやめて、自分のキャラつかってるからこれ以上使うな!!とか言って来る人もいたですね。


あー、話したい人いっぱいいるなぁ。

ちょっと足跡探してみるかな、。

6/11(木) マジメなお話。
 ついこの間です。
秋葉原通り魔事件。
書かないでおこうかとも思いましたが、ちょっと自分の心の平静のために。
当日は、僕の友人が数人、秋葉原にいました。
そして、騒ぎに巻き込まれ、そのうちの一人がケガを負いました。
友人の一人が軽いケガをしただけで済んだことは幸運でもあるし、ホッともしたんですが、そこで亡くなれている人もいるのに、ホッとしてる自分はどうなんだろう。
冷たい人間なのか、でも、被害者の方に同情の念を向けている自分もいて、と偽善にしか思えないことをつい考えてしまい、また暗くなってしまいます。
なんとか、昨日今日当たりで割りといつもの洋々に戻れた気がしますが、それもまた数日で忘れてしまうのか、とそれはなんとか考えないようにしていますが。
被害者の方々のご冥福と、ケガを負われた方々の一日でも早いご回復をお祈り申し上げます。

6/5(木) 遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして
 あいやっさふらふは〜♪


ウチの母親が、彩雲国物語に超ハマリましたww
気づかないうちにハマりまして、第二シリーズが、一話から全部保護かけて録画してありましたw

なんかボーっと見てたらはまったそうですww



ドアラのデミグラスソースバーガー!!!!

NEWS
シリーズ第2期、いよいよ開幕!劇場版『空の境界』第四章 伽藍の洞 舞台挨拶レポート
からきょー、第二期。
というわけで主演三人、コクトー、式、橙子さんの声優さんのインタビューです。
スズケン、まあや、本田貴子さん三人のそれぞれのらからきょーに対する所感と、自らの演じられるキャラクターについてのインタビューとなっております。

個人的には、ドラマCDのキャストが好きなんですが、こっちも違和感ないし、ハマり役だと思ってきましたよ。

「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で
カラー原稿数枚って……一番手のかかる一番美しいところじゃないか……何やってんだ小学館サンデー編集部……
「漫画家に代わりはいる」って無能な編集が言いそうですよね。
まぁ、大手だし、割とデビューしやすいサンデーだからかな。
三本も読み切りからの昇格連載始まるしねー。

inserted by FC2 system