過去ログ
2009年 9月 8月 7、5月 3-4月
2008年 12-7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

12/27(日) もう一度歩き出す気持ち忘れないで。
 なんで自分はこんなにAXLにはまってるんだろう、imasaraww

恋する乙女と守護の楯は結構前から気になってたんだけど、その流れでLaBも買っちゃったし、ひだまりも中古で探し出して買ってきちゃったしw
こういう時に躊躇なくカエルからポイントでの買い物はやめられないww

さて、



、おおうノーマルエンドが結構に難しいですねーww
ていうか、AXLゲーって、BAD ENDって必要なのかな……地味に奏とセーラのBADはクルんですがwww

更新情報
まじこいレビューページ、メインヒロイン5ルート、男子3ルートを加筆。


ニュース

円谷プロ公認・ウルトラセブンに独占インタビュー!息子の活躍と怪獣たちへの思いを吐露
ありがたい訓示と、映画の宣伝と、ありがたいお言葉と、映画の宣伝です。大事なことなので(ry

シリーズ史上初の悪のウルトラマン、ウルトラマンベリアルに独占インタビュー!
ベリアル様のパないインタビューですw
『日本国民は全員オレサマのしもべ』
ベリアル様マジパねえっすww

「天使は空を飛べない」 英国の生物学者が分析。ドラゴンや妖精にも言及
楽しいクリスマスの前に何を言い出すのかww
ていうか、時期を読むとか、そもそも、フィクションに本気で突っ込むってやってることがあの伝説のトンデモ本、空想科学読本と同じじゃないかww
マホウでいいんだよ、マホウで!!


12/22(火) もう一度歩き出す気持ち忘れないで。

プロット制作は結構順調なのではなかろうか。
話を全般的に作るためではなく、全般的な話を把握するためのプロット、というのは実は自分での情報統括のために書いているわけだけども。

実はプロットというものをどこまで細かく作るのか、ということは正直手探りだったりsuru。

今までは企画はすでにあったり、人員が揃っているところからの制作だったため、プロットにはそう重点をおかれていなかった。

ある意味、一人で完結させる小説などではぷろっとなんてつくるひつようだってなかったのだから。
だけども、これからも書き続けるのなら、プロットを作り慣れておくのも必要なのかもしれない、とは思うわけなのです。

はじめからゲームのためのシナリオ、というものを壱から準備するのは初めてで、実はかなり戸惑っている。
そういう意味で、みみーや弓さんに、雑談っぽくお話伺ってみたりしたんだけども。


まぁ、正直自分のことを顧みると全部が全部「作りたいから作る」「書きたいから書く」「俺の話を読めー!!」的なところからの出発だったことがわかって、そういう人間だ、と自分に呆れるのと同時に、そういうことを大事にしたいとも思うわけで。


おんもしろくもない独白になっちゃったのでここで切り上げー。



すたっふはいまだぼしゅうちゅー。手すきの絵師さんとか音師さんとかいてくれるとかなり助かしますw。あと、ディレクターてきに動ける人が、まぁそれは今回僕やらなくちゃなんだけどw企画立案者だし。w


ニュース!!
ムダヅモ無き改革公式サイトオープン!!
ちょっと声優陣がおかしいww
小泉ジュンイチロー :森川智之
タイゾー :福山 潤
ゆかりタン :伊藤 静
麻生タロー :有本欽隆
パパブッシュ :玄田哲章
ブッシュJr :飛田展男
ウラジミール・プーチン :中田譲治
ユリア・ティモシェンコ :佐藤利奈
なにこれ!? えらくダンディな収録現場になってそうなw

『ONE PIECE』全56巻、コミックス売上部門200位以内に
ええぇっ!? 200位以内に56巻ってことは、ランキングの4分の1以上がワンピースのコミックスで埋め尽くされたってこと!?
恐るべし、映画効果……あ、ひょっとして0巻の隣に並べていきたいって欲求が働いたんだろうか……
日本人ってコレクション基質あるもんなー

『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』制作秘話!!
第1部 『紅蓮篇』の盛り上がりを超えるために

かなり興味深いお話です。あのお話にそういう意図があったのか、とか気づいていなかったことまでいろいろと語られてます。
映画版、という枠組みをすごくいかしてる感じがして好きなんですよ−、螺厳編ー。


12/19(土) もう一度歩き出す気持ち忘れないで。
さて来年のコミケに向けてゲームを作り始めました。
というわけでスタッフさんを集めている途中なのですがww

とにかく、絵師さんがいないと始まらないんですけどね。
実際、企画を立ててディレクター兼任というのが難しそうなんですねーw
スケジュール管理とかが一番鬼門かもー。




web拍手返信ですよー。プロット制作は結構順調なのではなかろうか。
話を全般的に作るためではなく、全般的な話を把握するためのプロット、というのは実は自分での情報統括のために書いているわけだけども。

実はプロットというものをどこまで細かく作るのか、ということは正直手探りだったりsuru。

今までは企画はすでにあったり、人員が揃っているところからの制作だったため、プロットにはそう重点をおかれていなかった。

ある意味、一人で完結させる小説などではぷろっとなんてつくるひつようだってなかったのだから。
だけども、これからも書き続けるのなら、プロットを作り慣れておくのも必要なのかもしれない、とは思うわけなのです。

はじめからゲームのためのシナリオ、というものを壱から準備するのは初めてで、実はかなり戸惑っている。
そういう意味で、みみーや弓さんに、雑談っぽくお話伺ってみたりしたんだけども。


まぁ、正直自分のことを顧みると全部が全部「作りたいから作る」「書きたいから書く」「俺の話を読めー!!」的なところからの出発だったことがわかって、そういう人間だ、と自分に呆れるのと同時に、そういうことを大事にしたいとも思うわけで。


おんもしろくもない独白になっちゃったのでここで切り上げー。



すたっふはいまだぼしゅうちゅー。

>nakeru  byウォス
web拍手の幽霊の話ですねーw 随分と前に書きなぐった覚書ですが、読んでいただけたのならよかったですよー。

12/15(火) 仮面の中に隠した真実を知る勇気
 今日、祖母の法要が終わって一応喪はあける、ということになります。一年は喪中、ということになりますが。
 精神的にもだいぶと落ち着いてきた感じです。
いくつか抱えてる作品もすこしずつ物語が浮かぶようになってきました。

家の方はまだまだごたつくと思いますが、僕は割といつも通りがいつも通りに生活できるようになりました。

ので、いつもどおりの更新を……

いつも通りだと週イチかそれ以下ですねww

と、とにかく落ち着いたのですよー!!


で、ニュース系も復活させてみたりww

水嶋ヒロが佐藤健が…映画「BECK」ポスター初公開
 BECKが実写映画化ですってよ!! 結構漫画が好きだったですし、実写化しやすい作品だと思うのでかなり楽しみですね。 当サイト的には、表題になってる二人も気になるところです。 なんだかんだで共演多いですよね〜。

「ワンピース」2日間で興収10億円超の80万人超え!入場者プレゼント0巻は100万部の増刷決定!
 今回はまたすごい人気ですね。 本編はスゴク面白かったんで、見てない人は是非見に行って欲しいですね。 0巻も増刷……正直、品切れてるところはまだ無いみたいですけどね。 ただ、0巻がヤフオクとかですでに映画の視聴料以上の値段で入札があったりするので、転売厨タヒねばいいのに♪ 多分すぐに価値下がりますけどね。金獅子やらとてもかっこよかったですよ。

今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件
 ? いつも通りのテニヌですよ? なにかおかしいですか?

ウルトラマン超闘士激伝:「ボンボン」連載のバトルストーリー 未収録300ページ収録し復刊
 やっと来ましたよ!! 復刊を心待ちにしていました!! 復刊ドットコムで当然投票していたわけですが、復刊ドットコムからのメールで復刊決定と聞いた瞬間!!
単行本未収録分が入ってくれるっていうのが一番ですよ!!


 おおう、ニュースを復活させてみたら更新のボリュームが……。
えと、ですね。最後に。心配してくださった方、励ましの言葉をくださった皆様方、亀ファミリーのみんなに本当に感謝です。
これからもまたヨロシクです!!

11/24(火) もう会えないという実感すらいまだに……
 随分と間が開いてしまいましたが、いろいろとゴタゴタがありました。
詳しく言うと、身内に不幸があって、精神的にも不安定になっておりました。
 ちょっとこちらにもいろいろと書いてはいるので詳しくはこちらへどうぞ。
 mixi mixi ブログ記事その1 その2
今は割と落ち着いてはいる、のですが、文字書き、ですね、しようとすると、。言葉が浮かんでこない、というかなんというか、こんな症状初めてでどうにも……
割と、落ち着いてきたとは思うのですが、深いところでまだ落ち着いていないのかな、とも思います。

自覚症状のないスランプってのがなんだかんだで初めてなのでどうしていいのやら……

言葉が浮かんでこないので、好きな作家さんのサイトとかを回って何か刺激があればーとも思うんですけどね。

気が付いたらばーちゃんの部屋にいたり、ばーちゃんの夢見て泣いてたり、こないだとか気が付いたらばーちゃんの部屋で寝てました。


少しずつ、回復したらなぁ、とおもいます。

10/28(水) うつむいたチェリー 君がそっと触れて指先をぎゅっと離さないで
風邪で二週間くらい寝込んでました。新型ではないけどインフルエンザということで。

さて、前回の更新で

>来年の2月に行われるユニゾンイン2に参加します。詳しくは次の更新で。

と、言っておりましたが、いまだに結局申し込みすらできておりませんorz


体調は今はだいぶと回復してます。 せきだけが何故か残ってるんですよー。

こう、たまに呼吸グッときちゃうんですねーw


10/5(月) うつむいたチェリー 君がそっと触れて指先をぎゅっと離さないで
 久しぶりにタイトルが歌詞の一説引用ですwww

さて、今日まで半月くらい開いたのは、理由があるんですよ!!
のっぴきならない理由が!!

さて。その理由というのはですね。





真剣で私に恋しなさい!


まじこいやってました!!!

楽しすぎるのですよ!!

モロと京が可愛らしすぎて!!

と、いうわけで感想ページはこちらー(まだ執筆中)。

さてさて、告知?になるのかなー。
来年の2月に行われるユニゾンイン2に参加します。詳しくは次の更新で。
inserted by FC2 system