過去ログ
2009年 12-10月 9月 8月 7、5月 3-4月
2008年 12-7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

5/29(土) だぶーるーを♪(略)
 痛い苦しい熱い寒い・・・

って言いながら、体調の悪い理由は親知らず抜いてきたからなんですけどー。

前回は体調不良もほとんどなかったんで、今回も甘く見てたんですが、発熱してしまって
布団の中で体痛いわ息苦しいわ熱いわ寒いわ、と散々でしたw

しかも、ぼーっとしながらヒマだったんで、クロノクルセイドなんて読んでたから、自分が代行者とシンクロしたかのような夢まで見ちゃってw

これなんて厨二病ー?

とりあえずは、そんな感じで寝込んでいたので、店頭確保しようと思っていた、フィギュアーツG4、G3-X、ファングジョーカー、figmaライダー、ドーパントメモリは結局お店に行けず確保できずに……

んー、ぼちぼちと探して手に入れていきます。
フィギュアーツにfigmaも店頭でいつでも買える商品を目指している、はずなのに……
結局はヤフオクとかで高騰するのよね……転売屋とか、もうね……

あ、それでも仮面ライダースカルは届いたのでおやっさんに慰められておりますw

あー、でも書かなきゃいけないものもたまってきてますなー。



5/2(日) だぶーるーを♪(略)
 もう働きたくねええええええ!!!!!

GWが終われば少しは暇が出来ると思います〜……

たまの休みになると出かけてはいるんですけどねー……



で、いろいろと……って、携帯がこないだ落っことしてからカメラの画質が……

と、とりあえず、figmaの魔理沙、初音ミクプレミアムフィギュア2、再販のスカルマグナム、ライダーマスクコレクションVol.7(コンプ)ゲットしてきました。

マスクコレクションに関しては、16個しか買ってないのにコンプリートという、結構な神引きでした。
発行台座一つもありませんでしたけどねorz
とりあえずはショッカーライダー含めコンプしました。

初音ミクに関しては、ゲーセンで2500円つぎ込んでゲットしてみましたww

とりあえずは、現状そんな感じですかねー?


4/9(金) 忙しさにかまけて(ry
 なんか、最近figmaとS.H.フィギュアーツがすごい勢いで増えていますwww

とりあえず、先走ってしまったのがこちら。



あえて訊こう、なぜフェイトさんがウチにいらっしゃる?

というか、あと二月早ければ金色の剣イメージしてセイバーと絡ませて遊んでられたのに……(今からでもするけど)

さてと、制服フェイトもあるわけで。

そろそろゲーム限定版の制服なのはを開封するときですか!?


3/31(水) 忙しさにかまけて何かを忘れていたんだ
 何かっていうか、更新を。

本当に忙しかったのですよーww笑いごっちゃなかったのですがww
とりあえずは、帰ってきて即バタンキューな感じだったので二週間の更新の滞りは……。

あ、でもいろいろとは手に入れてますw

例えば、ゴセイジャー
シーイックブラザーセット、ランディックブラザーセット、カプセルゴセイヘッダー(コンプリート)。
ダブル
カプセルガイアメモリー2(コンプリート)、食玩サウンドガイアメモリ2(トリガー以外)
S.H.Figuarts仮面ライダーWヒートメタル、Wルナトリガー、

とかとか。
あ、Seきららの再販4/2だったっけ……うあー……用事があるよーだれか代わりに頼んでくれないかなぁ。


さて、上述のゴセイヘッダーなんですが。


現行のもの全部揃っちゃいました♪

あとは、調子に乗って、

こんな写真をとってしまいましたーー♪

次から背景にもっと気をつけようww
2/28(日) 胡散臭い男が一人。
 ほら、詩人のおっちゃんだった!!
録画がある人は先週分を見てくださいね。あの詩人のおっちゃんの車に、酢こんぶの箱が見えるのですよ。それが決定的な証拠でした。あと、Wether医師えろい。

 そして、プリキュアは本当に百合百合ですばらしいとおもいますよ〜。

さて、本当に久々のレスですw
Web拍手レス
黄金の剣への投稿ですかね。

>暴走上等、そのほうが破天荒で面白くなると思うぜ?
途中までは本当に出すつもり無かった人も出てきちゃったりしますけどね。
お楽しみいただけるのならば幸いです〜。


更新情報
クロスオーバー二次創作黄金の剣-Fate-金色の剣 後編をアップしました。
構成を大幅に更新しました。


って、構成変えたらなんか下の写真の画質が・・・・・?あれ?

2/27(土) Wをさがせ!!
 明日のW、たぶん犯人は、あの詩人のおっちゃんです!!

 こんばんは、寝落ちの達人、洋です。

えーと、まずひとつ。 『古いんですよ安浦さんのような刑事は』で検索してウチのサイトに来られた方はどなたですかwww


さて、黄金の剣-Fate-金色の剣 中編をアップしました。

 さて、現状、クロスオーバーのFate×なのはを書いているわけですが、サークル作品として、Tomicoに投稿しようと思ったのです。が、そちらでの投稿では表紙絵が必要になってたんですよ。
むぅ……ノベルだからそういうこと考えてなかったなぁ。

と、そこまで考えて、思いつく。
そうだ、figmaで登場人物の二人を絡ませて写真とってそれ使えばイイじゃない!!

そうだね、どうせ買おうと思ってたんだ、フェイトさんのfigmaもちょっと探そう!!






〜Amazon〜

 中古:\6300_


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

ヤフオクでも簡単に5000円超えるとかもうwww

で、とにもかくにも先に買っちゃってたんですよ、セイバーさんww

で、いじってたらだんだん楽しくなってきましたw



曹操「やり直し、だと……!? それが国を背負った者の言う事かあああああっ!!」
この後、鳳凰七星槍とエクスカリバーの激突。みたいな妄想。


セイバー→セイバー
ランサー→曹操
アーチャー→ギルガメッシュ
ライダー→剣崎一真
バーサーカー→エースキラー
キャスター→マーリン
アサシン→円卓まで妄想した。


そしてなんかいろいろ混ざった結果ww


何だろう、シチュエーションとか思いつかないほどにカオス(笑)






更新情報
クロスオーバー二次創作 Fate stay/night × 魔法少女リリカルなのはStS +α
黄金の剣-Fate-金色の剣 中編をアップしました。
 なんだか暴走を始めた気がしますwはじめは設定だけを抜き出すつもりだったプラスアルファがにょこにょこと顔を出し始めてきましたww
収集つくんでしょうか、これw



ニュース
東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
 ロリ声声優さんの存在価値を認めないときました。
ていうか、規制すればいいってもんじゃないのに……どっちにしろ、一般人から反対されにくいもので前例を作っておく気に見えて仕方ないです。
 そして、一番の問題は、その「見えない」という主観に基づく判断基準です。
えてしてこういう子とを言い出すタイプは、自称一般人なので、自分の判断基準や価値観は世間や他の人とかならず一寸たりともブレることなく同一だと思っているので、理屈が通じないんですよねー……。

雨と怪獣と
ウルトラけいのつめあわせになってます。怪獣バスターズ、完全にモンハンなんだだよにぁ……

池澤春菜の家にパトカーが!? 沢城みゆきや平野綾など本好きが参加したドラマCD「今日の早川さん」
 今日の早川さんは前々から見ててこう、自分にも当てはまりすぎる色々とイタかったりする言動とかがひっかかってましたがww
読書家ならあれはかくじつにひっかかりすぎますよwwぜひ、読んでみてくださいー、とこのニュースはそのドラマCDのお話です。実は結構楽しみにしてる作品なのですw

2/22(月) すれ違いを何度繰り返したら二人はふれあうの
 忙しいのです。

 はい、真っ先に言い訳から入りました。
ちょっと色々あったのですよ。
女医さんに泊まっていけとか言われたり、知り合いのサークルが発掘したライターをアピールしたいからゴーストしてくれとか、女装させられたりとか。

あえて言いましょう、助けてください。

ていうか、こうも更新できる暇がないと、ニュースとか、旬を完全に逃しますよねーw
どうしたものやらw

さて、

更新情報
クロスオーバー二次創作黄金の剣-Fate-金色の剣前編をアップしました。

ニュース
「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた
久々に才能の無駄遣いを見たwwクオリティとかいろいろ半端ないですw

真剣で私に恋しなさい!ドラマCDリリース決定!
いや、ドラマCD、来るとは思ってましたが、

声優さん総とっかえはめちゃくちゃ残念ですねー(棒読み)

しかし、大和が神谷さんってのは合ってるのかな?聴いてみないとどうにも想像がつきにくいですねー。

暴力ゲーム禁止なのに影響があるって… 豪で起きた子供のナイフ事件
思考停止ですよねー。こういうことを言い出す文化人やら自称知識人は結局自分の嫌いなものをはじきたいだけですよ。


絵の上達、変化過程をみたい
おおう、やっぱり初期からうまくないと無理なのか……?


1/12(火) まーわーるまーわーるムーラン・ルージュ♪
 明けましておめでとうございます


こう、一日完全に開いたandちょっと書いてたモノに全没かけたので気分転換を兼ねて、年末年始に撮り貯めていた録画を一気に消費することにしました。

まず、すごく楽しみにしていた、はぐれ刑事純情派。
今回完全に最終回、ということでようやっとウエと所轄という有りがちなお話が山手中央署にも
やってきましたw
「安浦さんのような刑事は古いんですよ!!」と本町の刑事さんに言われてしまうわけですが、信じる、人をみるという安浦さんの信念が優った感じでいつも通りに事件は終わったのです。

で、いつも通りかと思いきや!!
衝撃のラスト!!
ママに親の墓参りに一緒に来てくれないか、と!!安浦さんが!!安浦さんが!!
分からない人にはわからナイト思いますが、これはすごいことなんですよ!!
のらりくらりとしていた安浦さんがママを自分から誘うと!!
ふはぁー、こでDVDとかででないかなー

紅白歌合戦。
え?目当て?
奈々さんですよ?
ぶっちゃけ、予想より扱いは良かったけど、予想より多少良かっただけでした。
むぅ……やっぱりなのは系のが良かった気がするなぁ。

あ、ついでというかニュースで載せようと思ってたんだけど、
似たような話題なのでここでついでに。
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2  2ちゃんねる 実況まとめ

人間・立浪和義
僕の中の神に昇格されました。



ニュース
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2  2ちゃんねる 実況まとめ
俺たちの魂は一つ、とういかなんというかw
妖精帝國は本当にもうww初見の人にはきついと思いますよw


バンダイ、「データカードダス スーパー戦隊バトル ダイスオー」を3月より稼働開始「ゴレンジャー」から「シンケンジャー」までのヒーローが夢の競演
ウルトラ、ライダーに続いて戦隊もデータカードダスになります。
で、今度の戦隊、ゴセイジャーがカードモノらしいんですけども、劇中での前年やそれ以前の作品とのリンクがあり得るんですかね? Vシネでは毎年のことですし、それを踏まえれば同一世界観もできるんですけども……んー、ディケイドはあーいうコンセプトだったからできたようなもので、ゴセイジャーはどんなかんじになるんですかね?

1/7(木) もーいーくつねーるーとお正月―
 明けましておめでとうございます

2日に日記を描いたにも関わらず、更新するのを忘れていました。

この一週間、忙しかった!!
さて、今回の表題にもした歌なんですけど、これ『もーいくつねるとー』ってお正月開けて歌ってたら12ヶ月丸々寝ることになるんですよ!!どうなんでしょうね?

さてさて、シナリオ、別企画のプロット、またリクエストのSSも同時進行で書いてるので目処がつかない……


あ、でも



Like a butlerは終わらせてひだまりに入りましたw
武装メイド可愛いよ可愛いよお化け苦手メイドww








 シナリオ書けよ、僕……


更新情報
Fate二次創作長編、Fate ride/night第二話更新

ニュース
らき☆すた:“聖地”鷲宮神社 10年の初詣で客数45万人 過去最高、アニメ放送前の5倍に
アハハハハー、僕の知り合いだけで「かがみんは俺の嫁」って言ってる人が8人はいるんですよーww でも、町おこしに使えるのなら、偏見も減るかもしれないし、実際町おこしは全国の市町村にとって急務ですからねーww(希望的観測)

TGSで配布された「ラブプラス」のラブレター、なんと7万5000円で落札される
「かがみんは俺の嫁、リンコは俺の恋人」と言ってはばからない友人がいます。
どうしたらいいんですかね? しかし、勢いがすごいですよね。結婚式あげちゃう人とかもいるし。あのケーキ屋さんはなん考えてたんだろうなぁ。

オリコンBDランキングで、水樹奈々のライヴBDが首位−前作の累計を初週で突破。2作連続首位
ちょっと誇らしく、ちょっと寂しいw 紅白効果とかあったんですかね?
正直、やっぱり扱いは悪いなーとは思いましたが、中居だったし、あれでもまだいい方だったとポジティブに考えておきますが。

往年の名サクセスを大幅リファイン! 「パワプロ サクセス・レジェンズ」
パワプロの昔の作品のサクセスですー。これはいいかも。今は友沢世代になってますからね。
あおいちゃんとか、猪狩をちゃんと初出から見られるのはいいとおもいます。あと阿畑w

2010年代、ネット音楽はどうなっていくのか?
結構緊迫した問題なのです。 世間では認識されていませんが、JA○RACがどう幅をきかせてくるかが問題視されているのです。

1/2(木) もーいーくつねーるーとお正月―
 明けましておめでとうございます

取り急ぎこれだけ―。駄文これから一週間すごく忙しくなるのですよー、ごめんなさいー。


inserted by FC2 system