過去ログ
2010年 1-2月
2009年 12-10月 9月 8月 7、5月 3-4月
2008年 12-7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

3/14(日) だぶーるーを♪(略)
 ていうか、昨日更新したはいいんだけどー、アップロードするのを忘れて寝落ちしました-orz

むー・・・・・・原稿にこの悔しさをたたきつけてやるぅ!!

3/13(土) だぶーるをさがーせー♪
 でも、さらっと空くのが4日くらいならまだいいと思うのですよww
さて、3/10ですが、とある人の誕生日でした。

と、いうわけで友人たちに祝ってもらってきました♪

そんなこんなで集まって、だべりもだべリ、ファミレスで深夜二時ww

何してるんだろう僕らーww


と、いうわけでもらったものの写真とかー。


変身!!

「さぁ、お前の歳を数えろ!!」


ジョーカーマキシマムドライブ!!

ジョーカーエクストリーム!!




と、いうわけで
ダブルとウラのフィギュアーツいただきましたー♪


ありがとうございましたー♪

3/9(火) 選択肢は無限大♪
 やっぱり遅れた!!
昨日も軽く仕事が会って疲れが取れなかったんですよー、という言い訳。

仕事のことはあんまり話さないつもりですが、若い子ってここまで自由人で使いにくいことこの上ない、というお話です。せめて、話を聴いてくれ、的なー?まぁ学生さんが大半だったんですが、社会に出るのも遠くないだろうに大丈夫なんでしょうか?

さて、黄金の剣-Fate-金色の剣に表紙と挿絵をhasukeyさんよりいただきましたー。
やっぱり自分の文章に絵をつけてもらえるのはうれしいですねーww


 さてさて、ちょこっと落ち着いたし、新作何書きましょうかねー?w

今構想があるのは、
 仮面ライダーDCD外伝、
 仮面ライダー剣の二次創作を書き直し、
 魔法少女リリカルなのは二次創作:夜天の後継者 蒼天の守護者

みたいな構想はありますねーww

ちょこちょこっといろいろかいててまとまったものから始めますかねー♪

上にバナーがありますが、張ってみたらちょっと予想以上に大きかったんですがw
se/きららが通販の申し込みがちょっと遅れちゃいましてねーw
これ、再販とかあるのかな?いや、無いと採算が合わないんだろうけど……w


Web拍手レス
というか、メールフォームからの投稿にも個々でお返事させていただきます。

3/4
09:27
>初めましてー、黄金の剣-Fate-金色の剣面白かったです。恋する乙女と守護の盾、私も持ってます。更新頑張ってください

読んでいただいてありがとうございます。恋楯に関しては、レビューを見にこられたんでしょうか?現状では、ちょっと書き直し中なので公開を控えさせていただいております。
是非、またおこしくださいませ。

3/5
18:49
>黄金の剣読ませていただきました。そこで仮面ライダーが出てくるのかと驚きました。
>新たなカテゴリーについてはオリジナル設定でしょうか?やはり、Aはケルベロスなのでしょうか?
ワイルドのカテゴリーに関しては、前に書いた仮面ライダー剣の二次創作の設定を流用しています。黄金の剣はある意味、それの続編とも言えます。

21:15
>SS面白かったです〜。あの世界はブレイドの世界が滅んだ後なんですか?本編後?映画後?

 ひとつ上のお返事にもあるように、テレビ終了後画基本です。
テレビ本編終了後を軸に、映画っぽく話しをなぞったお話を展開していました。。
ワイルドのカテゴリーは、Aをケルベロスから、2〜Kまで、幻獣で構成されていたりします。
いつか公開するかもしれませんww

3/6
11:18
>天星武神決まってますね!股関節の追加はどのように行われたんですか?
 これはですね、ジャンクになったHGのガンプラがあったので、股関節パーツをそのまま移植しました。
 詳しくは、股関節のパーツを全てくりぬいた天星武神本体にパテと接着剤を使ってそのまま固定しました。それと、大腿部をある程度の長さで切断、天星武神の足を固定できるポリキャップを埋め込んだだけです。
 天星大将軍に合体すると完全に死んでしまうギミックですが、天星武神単体で見れば、とても優秀な可動をしてますので、これだけで見違えるように決まるようになります。死蔵している方はぜひ、改造してみてください(注:失敗されましても、責任は取れません)。

3/6(土) もう、 終わり〜だね-♪
 一応、明日の日曜日でお仕事完遂……のはずですー。
ていうか、最近の若い子使うの難しいorz

se・きらら 情報公開中!

3/3(水) ちゃーちゃららちゃっちゃちゃっちゃちゃー♪

と、いうわけでSDXスペリオルドラゴンです。
,いきなり写真を載せてなんやらのこと、って感じですが、2割引位でオーラエフェクトソードつきが売ってたので確保してしまいましたw

なにゃらかんやらで持ってなかったのですー。


初回特典のオーラエフェクトソード無くてもいいかなー、とか思ってたんだけど、
これ、二本ほしくなるw
左右に、ナイトガンダムとサタンガンダムを飾れる専用のスタンドとかあっても面白いかもしれない。保持力弱いしw


ついでというかなんというか、股関節を仕込んだだけの天☆武人w
腕も足も関節が優秀すぎるのに、股関節だけが横スイングしかないというもったいなさw
したらポーズが決まる決まるwww

さってさって、。ちょっくら明日から日曜まで大きな仕事が入ったので出てきますー。
次の更新とかは多分、日……月曜日かなぁ?

3/2(火) 大人は誰も笑いながらテレビのみすぎというけど
 おへやのかたづけ、はじめました。
ていうか、三年くらい前からずっとお部屋の片付け中ですけども。

部屋をひっくり返し過ぎたような気がしないでも無いのですよw

うん、ひっくり返しすぎてどうやって納めたものかがすごくわかりませんorz

こないだ、部屋の蔵書を処分したんですよ、400冊程度。
収納が無いので残りの1800冊程度をどう収納したものかが問題なのです。

むぅ……

ニュース
大人がたしなむゲーム講座
今の大人はどういうゲームを楽しんでいるのか、大人向けのゲームとは、を特集されています。
大人だからゲームは卒業、ではなく、大人の楽しみ方ができるとイイですね。

PlayStation Networkの障害が解消 原因はうるう年の誤認識
PS3を持っていた方は大変だったようですね。友人でも、セーブデータが壊れるなどの被害を受けた方がいます。 完全なハグというころだったらしいですが、保証とかどうなるんですかね?

中日:ネルソン投手、5月末までの出場停止処分に
なんにしろ、誤解が解けてよかったですよ〜。でも、出場停止処分かぁ……なんだかんだで出場機会は結構ある選手だから心配、かな?
まあ、若手がその分頑張ってくれれば……今年こそ。
今年こそ、NIPPONCHAMPIONのフラッグをナゴヤドームに取り戻すんだ!!

「週刊少年ジャンプ」が公式サイトで新創刊雑誌のタイトルを大募集
だから今のジャンプには名作が生まれない。多少の競い合いは必要とは言え、今のジャンプのそれは編集部が一緒になって上へ下へを騒いでいて、編集部員同士がお互いの作品のアシを引っ張り合いをしているイメージです。
その新創刊雑誌もポンポンメンバーが入れ替わるんですかね?いい加減に読み切りの面白さと連載の面白さ。連載、それも習慣に置いては毎週「面白い(個々で言う面白いとは、漫画としての面白さではなく、目新しさや衝撃だけを指します。)」ことを共用されては殆どの作品が潰れてしまいます。それが故にほとんどの作品が固定層を持たなければ落ちて行く、それは面白くなくでも固定層が支持をするために漫画としての面白さがなくても連載が続いてしまうと言う矛盾をはらむのです。

メディアミックスプロジェクト「.hack」シリーズ初の単独ライブイベント「.hack//LiVE 劇奏」開催!
東京っていいですねー。ちょっとイベントの多さとかいろいろと有利すぎるんじゃなかろうか。
そんなこんなで.hackシリーズのライブだそうです。いいですね、こういうのもww
.hackシリーズもずいぶんと広がりましたよねー。


inserted by FC2 system