過去ログ
2011年 1-3月 4-6月 7月
2010年 1月 2-3月 4月ブログにどうぞ
2009年 12-10月 9月 8月 7、5月 3-4月
2008年 12-7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

12/20/2011 冬のお祭りまであと10日!
 もうあと一週間で開催ですね、コミックマーケット81、今年の冬コミが!

で、ここで最強ジャンプ買ってきたんですが、そこから新弾のカードの情報を出していってみ洋と思います。
 あ、ちなみに最強ジャンプ1月号には本気で優秀な構築済み40枚のバトスピのデッキがまるごとついてきますので、

    買っとけ。
12/5/2011 新弾情報出てきましたねー。
 もうあと10日で発売ですね、バトルスピリッツ新弾、覇王編第二弾、『黄金の愛知』

で、ここで最強ジャンプ買ってきたんですが、そこから新弾のカードの情報を出していってみ洋と思います。
 あ、ちなみに最強ジャンプ1月号には本気で優秀な構築済み40枚のバトスピのデッキがまるごとついてきますので、

    買っとけ。

武威煌炎刃とヴィクトリー・ホワイト・ドラゴンが2枚ずつ2枚ずつ入ってきます。
……おかしい。時止まりの氷原とか(汗


鳥武帝スザクロス・ソウソー
8(4)/緑/雄将・華兵
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
相手はバーストを発動できない。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の緑のスピリット1体につき、系統「華兵」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。


……バーストキラーが早速のお目見えですな。あと新系統。
これは日本モチーフのヒーローXレアが覇皇、で、中国の英雄モチーフなのが雄将、になるんですかね。
そして、ビャクガロウに続いて2年ほど遅れてやっと朱雀の登場ですね! そして曹操様ですよ!
鳥で曹操っていうと、思い出しますね。

曹操様ー!!! やっぱり、肩書きの鳥武帝、ってのは機武帝にかかってるんですかね。
効果についてはバーストを使用させないという強い効果、しかもバトル時という。初のバーストキラー能力ですね。 そして、自分のアタックステップ限定ですが相手が疲労したとき回復する。……つまり、ブロックされたら回復する……? そしてナチュラルにBP底上げ。
フィニッシャーに使われそうですねー。

虚天帝ホウオウガ
11(6)/緑/虚神・爪鳥
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと【暴風】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア一個をボイドに置く。
Lv2・Lv3
相手によって【暴風】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、相手のスピリット1体を手札に戻す。

虚械帝インフェニット・ヴォルス
11(6)/白/虚神・機獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <8>Lv3 17000
自分のバーストをセットしている間、手札にあるこのスピリットカードをコスト7にする。
Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットすべては疲労状態でブロックできる。
Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
このスピリットと【氷壁】を持つ自分のスピリットがBPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア一個を相手のトラッシュに置く。

虚皇帝ネザード・バァラル
7(3)/白/虚神・妖蛇
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <9>Lv3 16000
自分のバーストをセットしていない間、手札にあるこのスピリットカードをコスト11にする。
【不死:夜族】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統「夜族」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3空いてのスピリットすべてのLvコストを+1する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【不死】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドのコア2個を相手のトラッシュに置く。


虚神復活。コアシュートがおかしいよ。虚天帝暴風サポート素晴らしいな……天帝(笑)の復活がありえ……………………ないな。
さて、インフェニット・ヴォルス。氷壁サポートが……マジックを無効化してなおかつブロックできる、だと……?BPバンプで返り討ち、あるで。
んで、この子らコストなんだかんだって言ってるけど、サポート神将のコスト5にする効果はきっちり受けるんだよね……? 

虚神の時代キターーーッ!


吸血令嬢エサルフリーダ
5(2)/紫/夜族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分が使用する紫のマジックカード全ての色を無いものとして扱う。
Lv2・Lv3
相手のネクサスすべてのLvコストを+1する。

紫の無職がマジックにも……。
で、Lv2からの効果は、コアの置かれていないネクサスも破壊されてしまうって解釈でいいのかな?
その辺は裁定待ちですかね。

オリンピアの天使アラトロン
4(2)/黄/天霊・神将
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしている間、お互いのライフは、ターンごとにスピリット1体から1までしか減らされない。
Lv2・Lv3『相手のターン』
相手のスピリットの効果で自分のデッキが破棄されるとき、このスピリットを疲労させることで自分のデッキは破棄されず、そのスピリットを相手のデッキの下に戻す。


これで残りは水星、か。
天霊でデッキ破壊メタなのもさておき、系統が神将、四道に続いて……
でも虚神神将サポート能力は持ってないけど……他の神将とかの神将サポートを、って感じかな。
あと天霊お得意のライフコントロール。

コジロンド・ゴレム
6(2)/青/覇皇・造兵
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
[バースト:相手のスピリットのアタック時]
自分のフィールドに【粉砕】/【大粉砕】を持つスピリットが1体以上いるとき、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。
Lv2・Lv3
自分のスピリットの【粉砕】でコスト4以上のカードを破棄したとき、相手のスピリット1体を疲労させる。


赤で宮本武蔵が出たと思ったら青で佐々木小次郎持ってきたよ、しかもデッキ破壊……燕返しのイメージで強襲でよかったんじゃないかな……

ナウマンシティー
5(3)/白/ネクサス
<0>Lv1 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分の手札にある白のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2『相手のターン』
相手のフィールドのスピリット/ネクサスの色が2色以上の間、色1色につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。


はっはっは。マネキより使いやすいものが出てきよった……orz
白、か……神将に一体、『ガラドルグ』というスピリットがいましてね。
系統:「虚神」/「神将」を持つ自分のスピリットが召喚されるたび、
自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
つまり、ガラドルグが場にいる状態で。
虚神を一体召喚→トラッシュからナウマンシティーを配置→インフェニットヴォルス召喚→ナウマン(ry→インフェニットヴォルス→ナウマン(ry
……理論上は可能ですよね。おそぎゃあ……


ついでにプロモ。
最強竜ゴールド‥ジェイクス
5(3)/赤/古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+3000する
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


……この効果がだいぶおとなしく見えた僕は疲れてるのかな……
いや、一年前ならエース級だったと思うのですよ。ただ、今は3000て……ごく序盤にしか焼いてもお得感がないような気が……






11/24/2011 生きてます。
 文々。新聞友の会、お疲れ様でしたー。

11/16/2011 生きてます。
 会社の人使いが荒いという言い訳ww

えー、それはさておき、11/20の文々。新聞友の会に参加します。直参。

えー、新刊はコピー本持ってきます。

えー、既刊二種類と新刊コピー本、平川corp.の夏コミ新譜委託ですー。
詳細はまた^ー


10/7/2011 さて、ナチュラルに10日経ったわけだが。
 参加すると言ってた文々◯ですが、状況によっては、ちょっと新刊ヤバいことになりそうです。
原稿はほぼ完成しているのですが、私生活でちょっとトラブル的なものがありまして。
まぁ、家族関連なんですけどね……。

 夏コミ編、書いてきますかーww

前回のあらすじ。コス決定。
そして本番前日の昼、夜桜と合流し、電車に飛び乗り、一路関東へ。

途中熱海でそば食べてそのまま秋葉原へww

んう、なんとなく思い出せなくなってきてるww


夜桜さーん、詳細思い出しておせーてーwww

9/26/2011 さて、ナチュラルに3週間経ったわけだが。
 夏コミ編、実は書きためてなかったりしますよーww

んでもって、今新刊の原稿にかかってるんで、そっち優先というなんとも見切り発車からの投げっぱなしwww

うん、あれだ。次のイベントは11/20の京都の文々。ということで……

9/04/2011 夏コミお疲れ様でしたー♪とかモロモロ。
 夏コミ編、その2。

前回前日譚終わり。的なことを言ったケド、前日譚でありある意味本番。

"あの発言"をなかったコトにしてしまおうと画策する洋さんであったが、共に前日準備的なものを始めた同好者―夜桜―が、『洋さん、ウィッグ必要ですよね!』だの、『帽子のリボンどうするんですか?』だのと掘り返す掘り返す。


               __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
           ,. -一'´ ,fl〃リk'ニヽ、
          /   ,-、 '}jリ'^´  レ',ハヘ
         '     ,」ハl|レ'    /,:仁テ,ハ、
             j厂リ'-、、   ッ一' ̄´ l
             ∠_−、>∠、       |
            ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
          r‐イ−、ン'´     リ    丿
         V/  / ぃ
         ∩\/__ム∩
         //       | |
         // Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、伊勢エビぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |__
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\         \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

洋「……あー、買いに行く時間ないよねー」

夜桜「大丈夫です!付き合います」

                  __
                  /  ',
                  /    !
              /.!     .|           __
               / ヽ.. __ ノ,            /  \
                /       /         ./乂,..、__,ハ
             ,rハ       .ム    __  /∧::::::/マ ',
          /^Y} >.、   //ハ.  ム三ミミハ i`ヾ /.-ォ }
          }-イリ  ` ̄7,  }__/   `ヾ::ハゝ_八__ノ /:! <うっせえな、ドリルで蹴るぞ
            / `ミ    /  .ノ  ',    /|∧ヽ::::ノ/イ!
        r -,ィ/ ヽ.    ,/-イ  _\/!:.:.i {≧=≦彡イ≧x、
        ゝ'´/ ,.ィ `¨7´   ` ̄  {リ ノ:.::ノ   /:.:.:./::/ `ヾ:ヽ
      乂_,/ i   ハ         //:/   /:.:..:.;.ィ::/   i::}
     /ミ Y´/!. }  /  ト、.    __.r/.::/    |:.:i´ /::/!   /'
     `フ≧=-イ 7____ノ_ノ    }:リ く        |:.:l {:::! {ー- イ
      乂三ニ//ニ彡!    /ハ:ゝソ./`ヽ    j:.:!/´ |  |:::!
        ̄´ .乂ニノ     // ゞ/_/`ー/rィュ_ノ:ム   |_ノーk
                /,'     ゞ=イ ミ/リ-<´__ / /::`ヽ!
                〃   ヾミ三彡    (´:::/ 〈:::::::::/
                 iリ / , ´ ,__彡      `¨{ _,ィ `¨7
                レ'´ /   / `'' ー- ..,,_ ,フ⌒ヾ/ }_
                レ ´   /        / ,ィ   }オ{ H!|
                | ,.-.、 .,'         ゞ´//,',./ ||} H!|
                j/:::::::i !         ! .{//イ  ノリH!ミ、
                ハ;;;;;ノ i             |    / /-- ミ.
               }ー--ォ=-!         !,,.. -‐''  ̄} }ニ|!
                   !ーvーァ  |           >- 、-ー  }= く
               |〉:::::〈ttt:i          {  ',   ! ノ-}
              /::::,、::::', i          ヾー-- ===≦
                   丁 丁__イ              ∧`''ー- ..,,__ |
                  | ̄   i             ∧`''ー- .,,__|
                 i三三彡               ∧''ー- .,,,__!
                 ノ   !                   ∧ー- .,,__|
             /    /               ∧- ..,,__|
               /三≧=/                  ∧- .,,_|
               ゞニニニイ                      ∧.,,__!
                                        ∧、_i
                                       ∧_!

そんなこんなで結局やるしかなくなったわけだった……




8/25/2011 夏コミお疲れ様でしたー♪とかモロモロ。
 とりあえず、箇条書きにでもしてみますと。

 ネカフェ高っ!でもビッグサイト直通バスあざーす!

 そそのかされ墓穴を掘り、なぜか蓮子コス。

 非常時のためのお金を入れた封筒がないよ!?

、の三本でした。

いやー、熱かったー♪

というか、それだけでもあれなので寄航文にでもしてみますかねー。

ことの始まりは、8月も始まり、夏コミもあと10日と迫った頃。
ふと、思い立ちました。

「そうだ、コミケ行こう……!」

そして、友人(夜桜)に声をかける。

洋「夏コミ行ってみたいなら行くー?」

夜「行きます!」

洋「おk(18切符処理要員ゲットだぜ……!)
  じゃ、前日の昼に駅集合で♪」

夜「前日!?」

そして、ここで私はうかつなことを口走る。



 冗談のつもりでつぶやいたこの言葉が、まさかいろいろな意味で襲いかかってくるとは
その時の私は予想だにしていなかったのだった。


  前日譚終わり、続く。
inserted by FC2 system