過去ログ
2011年 1-3月 4-6月 7月 8月-12月
2010年 1月 2-3月 4月ブログにどうぞ
2009年 12-10月 9月 8月 7、5月 3-4月
2008年 12-7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 
2007年 12月 11-10月

11/06/2012  文々。新聞友の会お疲れ様でした!
  こんばんはー、そして友の会、カフェテラス、紅茶会、Mコミお疲れ様でした!

 今回は京都まで車入り、ということで前日の深夜というか早朝というか、な時間に名古屋を出て、
1号線を京都までぶっ飛んで行きました。

今まで1号線通ったことはあったんだけども、夜だと一層真っ暗でちょっと怖いですね!

そして早朝ついて、ちょっと休んでサークル入場!

今回お世話になったのは、隣になったSRたーぼさんやえしゃん、と、とりあえずあやさな推進委員会、設立されました。ww


そして今回のうちのスペースは
こんな感じ。
 大分とネタ要素少なめでお送りしております。

ライダーのカードに食いつかれる方が多めでビックリしました。

当方は健全な東方サークルです(キリッ

そして三条HUBで……とかwww


 そして、twitterなどではもう告知しておりますが、来年の夏コミに合わせて、
東宝特撮合同を企画させていただいております。よろしければご参加ください。
09/24/2012  生きてます。part2
  こんばんはー。 お疲れ様でしたー、私。お仕事しすぎてもうなんというかねえ。

さて、そんなこんなでウチの次の参加は、

2012/11/04 文々。新聞友の会 配置出ましたー。    文-29です。

あやさな新刊出ますー。きっと。

08/21/2012  生きてます。夏コミお疲れ様でしたー♪
 お疲れ様でしたー♪ 何してた、って夏コミから帰ってこっちずっと忙しかったのです!(言い訳。

さて、そんなこんなでウチの次の参加は、

2012/8/26 東方絢文禄 ポートメッセ名古屋
というわけで、か46でお待ちしてます―w

そんなこんなで(二度目)冬の申し込みも完了いたしましたのでお会い出来れば、と思いますよー。
あ、それともうひとつ。詩で参加させていただいたDolce Voce様の新譜ですが、
【新譜在庫僅少!?!】東方アレンジ『東音〜Symphonic Suite』!歌い手のほんこーんさん、串さんも参加しています!「とらのあな」で委託販売中です。
08/02/2012  一応夏コミ等の宣伝など。
 もう二週間切っておりますので、明かしていいものだけですが、参加した企画の宣伝をー♪

  『縁 - 御阿礼の子合同』参加させていただきました。
 阿一から阿斗までの御阿礼乙女を題材にした合同誌です、三代目、阿未 を担当させていただきました。

まぁ、ウチのサークル夏落ちてるんですけどね!


とりあえず、参加させてもらった企画は3つあって、名前出てて告知できるのはこれだけですかねーw
07/16/2012  幻想文化祭in岐阜お疲れ様でしたー。
 思ってた以上に一般のかたも来ていて楽しいイベントでしたーw
本番はカラオケ、じゃないや後夜祭だった気もしますがww

とても楽しかったです、ご参加された皆さんお疲れ様でしたー。
07/14/2012  唐突な宣伝ー
 

【12上期ラノベ投票/9784086306737】

【12上期ラノベ投票/9784086306843】

「魔王な使い魔と魔法少女な」
「魔王な使い魔と魔法少女な2 金色のツインテール」

友人がラノベデビューしましたー。

6/20/2012  アンダーグラウンドカーニバルお疲れ様でした〜。
 はい、さとこいれみふら、あとは勇パル突発本を携えて挑みましたアンダーグラウンドカーニバル、皆様お疲れ様でしたー♪
改めまして、スペースに来ていただいた皆様、新刊手にとっていただきました皆様ありがとうございました。


はい、早速ですが、次は7/15の幻想文化祭in岐阜ですね!同じく新刊さとこいレミフラ、正式名称は
『さと フラ
   ×
 レミ こい』

です。ややこしいwww

多治見アッツイだろうと思いますが、お待ちしておりますー♪
6/20/2012   絶賛修羅場中〜。
 どうも、本当に最近一日が過ぎ去るのが早くて困っております。

というわけで、アンダーグラウンドカーニバル(以下UGC用の新刊ガリガリ、夏コミ用の合同誌原稿ガリガリですよー。

ちなみに、UGCのスペースですが。  洋月堂う06となっております。一週間前にはサンプルくらい出したいなぁ………
 5/31/2012  さて、次の話をしよう。
  あいやっさふらふはー、というわけで、つぎは。

2012/7/8 アンダーグラウンドカーニバル
2012/7/15 幻想文化祭

です。 こちらで既刊と新刊『レミこい×さとフラ』小説本頒布予定です。


ちなみに、百合最高!でおなじみうにゃ吉さんの百合子ちゃんと、鵺依さんの楓ちゃんでSS一本描かせて頂きました。

pixivにありますのでよろしければどうぞ〜♪
 5/31/2012  例大祭でした。
 というわけで、例大祭でした。

お誘いを受け、前日にSHIBAさんの車でビッグサイトに向かうことに。

道中、不思議なDVDが車内では流れていましたw。 SHIBAさんの言うことにゃw僕の嗜好っぽいものをまとめてDVDにしたらしいのですが………

ライダー戦隊勇者メタルヒーロー………ドンピシャです本当にありがとうございます。ww

さてさて、そんなこんなで第二東名使って一路東京へ。  ………ガラガラですwww

途中で仮眠をとりつつビッグサイトへ。

 そして、地下駐車場に入ったわけですが、正直チェックザルじゃないか、と。
地下駐車場からならサークル表のチェックなしに入れてしまったんでは?

ま、それはさておき。


 SHIBAさんのところで役に立たないお手伝い。

設営とお留守番。                                         あれ、本当に役立た(ry



さて、それはさておき、最近お世話になってるDolceVoceのももラムネさんの幽々コスが可愛らしかったり、いろいろと買いそこねたり、と。 当日の動きに関してはまぁ、省略w


とりあえずは、いつもどおりキツネかぶってましたw
 5/14/2012  またまた停滞……それはさて置き、飲みでしたw
 というわけで、夜桜とバトスピして夜は会社の人と飲みに行くという日でした。

とりあえず、そろそろshadowあたりによざをフルボッコしてもらいたいお。自分で言うのもなんだけども、僕のデッキは基本自分の場を整えることに集中するデッキなので、序盤からフルボッコなデッキで。


さて、Tさんと夜桜とさんにんでの飲みだったわけですが。http://togetter.com/li/303023

いやいや、とても面白い飲み会でした♪


 4/13/2012  また停滞……
  はい、映画の感想書こうとして下のだけ書いて、止まってましたww

そして日常の忙しさ、という言い訳。 
  3/29/2012  ウルトラマンサーガ観てきました―♪
 ネタバレになりますが、最高でした………
 3/28/2012  と、イベント遭遇的な感じです。
 えー、端的に言いますと、下の日記どころか、毎日一生懸命twitterでもステマしてますマママ、サインもらいました。






四ヶ所。

あ、ちなみにサイン裏表紙かすれてるのは届いた時からでした。ぷんぷん。

まぁ、こんなもの持ってたせいでイベント一つ巻き込まれることになるんですが、それはこちらからw

みみかき(みみとミミblog)該当記事

というか、いまだにみみーの名前とshinさんの名前が並んで書店にあるのを見るとびくっとするのですよー。

ちなみに、私はミミーの作風に、『薄氷の上のほのぼの』と名付けております。
読んでくださった方ならきっと御理解いただけるw

ちくしょう、ちくしょう、先を越されたという嫉妬心…………!

  3/23/2012 と、散々イベントやってきましたが、一つお知らせになります。
というか宣伝? というかステマ?
  えー、文字書き仲間といいますか、友人がデビュー決まりました。

問題作作家みみとミミ、SD文庫からデビューします。 ぱるぱる。


魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫 み 5-1)

原典を読んだことがありますが、マジ面白いのでよろしければお手にとって読んでみてください♪
薄氷の上のほのぼのした心温まるお話です。はぁとふる♪
ご期待ください♪






さて、ステマしゅうりょー。
 3/20/2012  東方名華祭6 サンライフありがとう、そしてありがとう……
 さてさて、遅くなりましたが、東方名華祭6 〜さよならサンライフ〜 お疲れ様でしたー♪
今回持っていった新刊は完売となりまして、本当にありがとうございました。

また、お隣になりました『雨降らしの竜』様、『猫舌ラーメン亭』様、
   そのまた隣になった『a HEAL』様、 お世話になりました、ありがとうございました。
  また今回は後輩に売り子をしてもらいまして、実に華やかでしたw
                    (なにあれ、あれで普通に可愛いとか反則じゃない?
  そんなこんなでスペースには、幽々子様とキツネがいました。 ……うちのモチーフのタヌキ作りたいなぁ、と思いつつ。

 そして、今回置いてあった、委託扱いの合同CDですが、音系のサークルさんには、「平川corp.、あのへんか―」で通じるんですねw  なぜか音師の知り合いばかりが増えていきますw



 そして、もう一つ大きなイベントとして、例大祭のスペース発表がありました。
twitterのタイムラインがその話題一辺倒になって行ったり、配置の傾向のお話があったりしますが、





洋月堂は落選しました。



泣いていいよね、これ………


  3/15/2012  イベント情報
 というわけで、
3/18 サンライフ名古屋 東方名華祭6 E-06
 でお待ちしております。

頒布物
 ・瞬過愁透(けねもこ)
 ・茜片蛮華(めーさく)
 ・三思萃鳴(射命丸)
の三冊と、

音楽CD 雪色と桜色の境界 
〜東方妖々夢コンピレーションアルバム〜 詳しくはこちら
となっております。


ぜひとも脚をお運びくださいませー♪


あー、コスしたい
プレミアム バンダイ


3/11/2012 ちょっとした言い訳。
 はい、じゃあ現実逃避しまーす。



プレミアム バンダイ
 もう公開まで10日切ってますよ、楽しみですねー!



その前に原稿完成させなきゃ………
 3/2/2012  ちょっとした言い訳。
 書きたいもの描かなきゃいけないものいっぱいで嬉しい悲鳴ww

さて、現状作業しているものが例大祭に向けてのものが2本と、さしあたって目の前の東方名華祭向けのもの、

あと、別にお仕事で書いてるものがあったりします。


とりあえず、2月のロスタイムに更新して、ツキイチでは更新して升、という言い訳ですww

2/29/2012 さても、新年ももう一月が過ぎようとしております。
  はてさて、こんな感じですが、さしあたりまして、
   ひと月前と全く同じやないかこれ!
東方名華祭6受かってしまいましたー(汗

いや、嬉しいんですよ、嬉しいんだけど?ww
割と本がギリギリかなーってw

あと、書きたい話山と湧いてくるんで、誰か原作するんで漫画書いてくださいww

まぁ、それは置いとき、名華祭サイドからスペースとかの発表があればまた更新しますおーw

寝不足でテンションおかしい……
 1/8/2012  さても、新年ももう一月が過ぎようとしております。
 はてさて、こんな感じですが、さしあたりまして、
2012/5/27 例大祭 

3012/3/18 東方名華祭6

の二つのイベントに申し込みを完了しました。

名華祭では三思萃鳴完全版を出す予定です。

例大祭はとりあえずは、アレンジCD予定です。出す出す詐欺っぽくなってた永夜抄アレンジです。

短いですが、このへんでー。
 1/8/2012  あけましておめでとうございます。
 改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年も洋月堂海月堂、並びに洋々をよろしくお願いします。

さて。
何が何だろう、という感じですが。

冬コミ参戦してきました。
当日、というか少し前からご迷惑をおかけした方々がいらっしゃいまして、
今回、洋月堂のサークル参加はなかったのですが、委託云々を忘れていて割と直前から委託先探しまわることに。

結局、『すたーふらぐめんと』様に置いていただくことになりましたが、なんというか、唐突で色々とありがとうございました。

 そして、JACK&JOKER9様にも置いてありました。


それから、後出しになりますが、
平川corp.様の東方妖々夢コンピレーションアルバム、〜雪色と桜色の境界〜に参加させて頂きました。なぜかアルバムの名付けとかしてます(汗


参加云々の状態はいいですかね、新しいラノベレーベルで配ってたちょい読み版で大爆笑したくらいで。
inserted by FC2 system